今日はコメダ珈琲で仕事 イメージパースイラストのお仕事完了




今日は、自宅兼事務所に朝から妻のお客様が来るので、近くにいつの間にかできていた箕面のコメダ珈琲にクロスバイクで行き、お仕事をしております。


独立前に理想としていた働き方が叶い嬉しい限りです。やっぱり思うのは、仕事の職種によりますが、今のネット社会ではどこでも働けるということ。


サラリーマンでもフリーランスでも。どこでも自由に働くことができれば会社までの出勤時間や家までの帰る時間が他のことに使えるようになり、仕事に使うも良し、趣味に使うも良し、家族サービスに使っても良い。


5Gが普及すれば、もっとリモートワークがしやすくなり、仕事の効率が良くなり、生産性が上がっていくと思います。


やっぱり独立して思うのは「やるかやらないか」それだけ。難しいことは考えない。

リスクもあると思うが死ぬほどのリスクではないと思うので、こうしたいという思いがあるなら絶対にやったほうがいいと思います。


話は変わりますが、デザインキャンプ はデザインのお仕事をしております。

チラシ、パンフレット、ロゴ、リーフレットの制作や印刷、ホームページ制作、イラスト制作をメインにしております。


先日に、新しいお仕事をいただきまして、そのお仕事がとある会社の外壁工事の完成イメージパースの制作。設計の本格的なパースは作成できないのですが、イメージパースのようなイラストなら作成可能ですので、引き受け完了いたしました。


もともと看板デザインの依頼を受けた時に看板デザインをパースで見せて欲しいということで作成したことがきっかけでお仕事のお話をいただきました。


デザイナーとしましては、既存のデザインのお仕事をとっていくんだということでそこにしか頭がないのですが、意外なお仕事、自分のデザインの能力でまた違った新しいお仕事ができるんだと気付かされた出来事でした。


仕事が仕事を生んでいく。それは、とりあえず、やってみた結果だと思います。







6回の閲覧

© 2019 by design Camp