息子のランドセルが来ました!



今年4月から小学生になる息子の待望のランドセルが来ました!

息子には、あまり相談せずに嫁とじっくり相談して決めたランドセル。息子すまん!


ランドセルを親になって決めるのは、我が家は今回、初めてなので、悩みに悩んだ挙句、決まったのは「atara」(アタラ)のランドセル です。


ランドセルは様々なメーカーがあり、無数の中から選び出すのは至難の技!

予算優先か、もしくは質が優先なのか、装飾なのか、どれだけノートや筆記用具を入れることができるなど、まあ、大変です。


なぜ、「atara」(アタラ)のランドセル に惹かれたのかと言うと

まずは、ホームページやイメージがおしゃれなところ。

ですが、一番気に入ったところは



一般的なランドセルだとベロに錠前が付いているのですが、

「atara」のランドセルは、そのベロがないので錠前はカブセについており、


ベロが無い分、軽量化されており、斬新なデザインによって

「本革だけど軽いランドセル」という目的を達成しているところです。




ちなみに

小マチとベルトも省いています。


これこそ「デザイン」だと思い、デザイナーである以上選ぶしかないと思い

「atara」のランドセルに決めてしまいました。


もちろん嫁にも、このランドセルの良さをプレゼンして

息子には、色だけ選んでもらいました。



「atara」のランドセルは

また、6年間の修理保証もついています。








お洒落な小鳥の笛もついてました。










まだ、使用していませんが

実物を触って、めっちゃいい感じです。

「atara」のランドセルおすすめです。





「atara」のランドセルHP












15回の閲覧

© 2019 by design Camp